2012年11月16日 (金)

今回のテーマは「美白」でお送りします。

さて美白天国日本。
日本では昔から「色の白いは七難隠す」とも言われます。


私たちの母世代(お若い方からするとおばあちゃま?)の
白肌へのこだわりは、私たちより更に強いものだったようで、
なぜかこぞって、自分の肌より一段白いファンデーションをつけたがるんですよね。

美白へのこだわりは、歴史と国民性から来ていると言っても過言ではなさそう。
国交の限られた島国であった事や、その美意識にも関係が深いようです。
多様な人種の往来がある、欧米の方にはあまり感じない傾向です。

かつて「日本の美の文化は、闇と光のコントラストにこそある」と
言った近代作家がいたそうです。

これは主に光源の乏しい夜に浮かび上がる明るさ、
その明暗や強弱を美しいと感じる心のよう。


(もちろん精神美のような部分も含むかと思いますが、今回は割愛。)

浮かび上がる明るさ・・・そう、それは「白い肌の女性」。


現代では少し悪趣味と思えなくもない、総金箔張りの屏風も部屋も
当時の柔らかいろうそくの炎に照らされる事で、
その前に座る対象にはレフ板のような効果をもたらします。


もちろんただでさえ暗い室内、白ければ白いほど
明るくあでやかに美しく見えるという訳ですね。

平安絵巻の昔から、浮世絵から古典芸能から美しい人の顔は見事に「まっ白」です。
逆に鬼や天狗などは白以外の色を塗られる事が多いですよね。

白は「美しく」「正しい」色という価値観が、
しっかり根付いている故の美白神話なのかもしれません。

2012年9月 3日 (月)

毎日たっぷり野菜をいただこう!

あなたは、毎日たくさん野菜を食べているかな?
食べていないかなぁ…
もしもあなたが野菜を毎日あまり食べていないのならば、あなたの美白のことが心配になってしまうな…
野菜はね、あなたが美白になりたい!
と思った時には、絶対に欠かせないものなのです…
だから、もしも今「野菜あまり食べていないな…」と思った時には、意識的に野菜をいただくようにしようね。

野菜の中には、ビタミンミネラルたんぱく質食物繊維などの栄養成分がたっぷりと含まれているんだよ!
この栄養成分が、あなたのお顔を美白にしてくれるのです。
だから!
毎日欠かさないで野菜をいただくことは、他のどんな方法よりもあなたの美白作りには重要なことになるのです!
あなたも毎日の食生活の中で十分な野菜をいただくことを忘れないでね!

野菜をいただくのならば、トマト、ブロッコリー、キャベツなどがおすすめだな…
トマトやブロッコリーキャベツの中には、特にあなたのお肌に働きかけて美肌を作り出してくれる働きが強い成分が多いのね。
だから、美肌作りには欠かせないものですね…

とにかく野菜の中には、美白にこだわるあなたのお助けになってくれる栄養成分の宝庫なの!
それを放っておいたら、もったいないよね…
あなたも今日から野菜を食べて、もっと美白になってしまいましょう!
それがいいよね…☆

便秘していたら、美白になれないよ…

あなたは、便秘していない?
便秘をしていたら、あなたのお顔は美白にはならなくなってしまって、薄汚れた色になってしまうかもしれないな…
だから、美白になるためには何と言っても、便秘解消!が大切なんですね。
知っていたかな?

今、頑固な便秘に悩まされている女の子って多いよね。
中には、1週間以上も便が出ない!という女の子もいます。
これは、異常なことだよね。
こんなにも頑固な便秘をしていたら、あなたのおなかの中には、本当ならば体の外に出ていくはずだったばい菌や雑菌がつまった状態になってしまうのです…
そうなってしまったら…
なんと!
つまっていたばい菌や雑菌が、また体の中に再吸収されてしまうのです…
怖い!
何それ・・・

そして、そのばい菌や雑菌はあなたのお肌にも再吸収されてしまうことになります…
そうなったら・・・
あなたの美白はどうなってしまうのよ!

だから、頑固な便秘をしていたら美白ではなくなってしまい、薄汚れたお顔の色になってしまうのですね。
「私のお肌のこの色・・・どうにかならないの??美白にしたいよ・・」
と思う時には、頑固な便秘には注意をしてみてね。
そして頑固な便秘が解消できたら、あなたのお肌はもっと美白になってもっときれいになれることでしょう!

美白男子急増中・・・

知っていた??
あなたも、驚いてしまうかもしれないな…
それは、最近男子にも美白ブームが広がっているんだってさ…
驚きじゃない??

女の子の間では、美白はもう常識だよね。
もう、黒い顔は流行らないでしょう!
お姫様みたいな白い色の顔が、絶対にいいんだから…
でもその影響なのか、男子も美白にこだわっているのです!
そうなんだ…

だから、男子も美白になれるように一生懸命努力をしているらしいよ。
毎日一生懸命になって、美白ケアーをしています。
中にはマイ美顔器を買ってきて、毎日美白になれるようにしている男子もいると聞きました。
面白いね…

今や日本の女の子だけではなくて、男の子も美白になるために努力をする時代になったのだ!
これは、あなたも負けてはいられないよね…
男子が美白になっているのに、あなたが真っ黒な顔をしていたらイケメン男子に負けてしまうでしょう!
それは困る!
だから、あなたもイケメン男子に負けないように美白になってね。
頑張ろうよ!

でも…
男子があまりにも美白になって美しくなってしまうのも、内心複雑だと思わない?
美白は女の子の特権かな?
と思っていたのにね。
きれいな美白のメンズが最近増えていると思っていたよ…
これからも、どんどん美白男子は急増していくのかもしれないな…

美白のためには洗顔!

あなたが「美白にしたい!」と思った時には、どうしたらいいと思う?
それは、まずなによりも洗顔にこだわることが大事になってくるんだよ!
知っていた?
女の子の中には洗顔の重要性を分からないで、一生懸命になって美白しようと思っている子もいるよね…
でも、やっぱり洗顔が1番大事!
洗顔にこそ、美白のヒントがたっぷりつまっているのです。

あなたは、毎日の洗顔にこだわっているかな?
「忙しい」とか「時間がない!」とかいう理由から、あまり洗顔にこだわらないで美白になろうと思っている子が多いのではないかな?
でもね…
美白になろうと思うのならば、毎日の洗顔にこそこだわっていくことが大事になるのです…

その理由はね…
毎日の丁寧な洗顔によってお肌を洗い上げていたら、お肌につまっていたいらないものもしっかりと落ちてくれるでしょう。
そうしたらあなたのお肌も色黒さんではなくて、美白ちゃんになってくれるということなんですね…
これはすごいよ!!

「今までに一生懸命に美白にしようと思ったのに、なかなかならないよ!!困った!!」
と思うあなたは、今日からぜひ洗顔にこそこだわってみてね。
そうしたら、あなたのお肌も美白になってくれるんだから…
きっとうれしい美白になってくれると思うな…

美白のためには、たっぷりの水分!

「あーーー私のお肌が、もう少し美白になってくれたらいいのにな…」
そう思うよね。
きっとあなたも、そんな風に思ってるのではないかな?
では、あなたがお肌を美白にしたい!と思った時にはどうしたらいいと思う?
そのためにはね…
たっぷりの水分を取ることが、絶対に必要になってくるよ!

毎日たっぷりの水分補給をしているかな?
たぶん、もしかしたら水分が足らないのではないかな?
女の子のほとんどが、美白になるための水分が全体的に不足してしまっています…
美白になるためには、たっぷりの水分を補給することが絶対に欠かせないことなんですね…
だから・・
今日から、タップリの水分補給をしようよ!

水分が不足していたら、あなたの大切なお肌は傷んでしまうよ…
日に日に乾燥が激しくなってしまったり、黒ずんできてしまいます…
鏡を見た時に、自分のお肌が美白ではなくなってしまって、乾燥してしまったり黒ずんでしまったら・・・
怖い!
いやになっちゃうよね…

だから、今日からあなたの美白を守るためにも、たっぷりの水分補給は必ずしてね☆
出来る事ならば、1日に3リットルから4リトルの水分をしっかりと補給して大切なお肌を美白へと導いていこうよ!
水分こそ、美白のためには何よりも大事!
なんだから・・・・

美白のために、禁煙しようよ!

あなたは、タバコを吸ってる?
もしも、吸っているのだったら・・・
あなたの美白には、大きな影響が出てしまうかもしれないな…

タバコはね。
美白のお肌のことを考えても、絶対にやめた方がいいものなの。
あなたの美容にも健康にも、悪いことばっかりでいいことなんか何もないんだから…
だから、今、毎日のようにタバコを吸っている女の子もタバコはそろそろやめないかな?
そうしないと、あなたのお肌のことが心配になってしまうよ…

タバコの中にはニコチンとかタールとか、その他にも100種類以上のあなたの美白の敵!という成分が含まれているのです。
だから、タバコを吸っていたら毎日その美白の敵!の成分を、あなたのお肌にも取り込んでしまっているの…
こわーーーい!!

これではいくら必死になって美白のお手入れを行っていても、一向に美白にならなかったわけですね。
あなたも心当たりがない?
もしも心当たりがあるのならば、今すぐにタバコはやめようよ!
そうしたら、美白になれるだけではなくてお肌の調子がかなり良くなっていくんだから…
これは間違いがない!!

決めた!!
美白になるために、今日から禁煙しようよ!
禁煙に成功できたら、全然お肌の調子が変わってきますよ…

美白には日本酒・・・試してみてね…

あなたが「美白になりたい!」
と思うのならば、思い切り利用してもらいたいものがあるな…
それは、日本酒です!

日本酒の中にはね・・・
あなたを美白にしてくれる驚きの成分が含まれているの!
だから、あなたが美白にしたいと思った時にもおすすめできるのです…

日本酒というと、飲むことばかり思ってしまうかな?
でもそうではなくて、日本酒には飲む以外にもいくつものすぐれた使い方があるのです!
例えば、日本酒が残るでしょう?
それをそのままお肌につけたら、美白になるための化粧水になってくれるのです。
日本酒の中には、あなたのお肌を柔らかく美肌にしてくれる働きが含まれているのです。
だから、余った日本酒をあなたのお肌につけたら柔らかくもっちりなって、しかも美白になってくれるのです。

日本酒の使い方は、それだけではないんだよ…
1番いい方法は、お風呂に入れることですね。
余った日本酒をお風呂の中に入れたらいいの!
そうしたら、この上ない最高の入浴剤に早変わり!
あなたが飲んだ日本酒でも家族が飲んで残った日本酒でも、少しの量があったらこの日本酒風呂が楽しめるよね!
だから・・・
あなたも、この日本酒風呂ぜひとも試してみてね…
そうしたら、あなたのお肌がもちもちツルツル!しかも美白に変わってくれますよ!!

美白になるために、がんばっていこうよ!

今、すごい美白ブーム!
だと思わない??
空前の美白ブームなのです。
みんな自分のお肌を少しでも美白にしようと思って、頑張っているよね…
あなたはどうかな?
やっぱり女性だったら、美白が1番だよね。

自分のお肌が白かったら、鏡を見るたびに大満足できるでしょう!
「今日も、私のお肌は白くてきれいだな…」
そんなうれしい気分で、いっぱいになりますね。
でもさ、反対に自分のお肌が黒かったら…
ゆううつ・・・・
何をしていても、お肌のことが頭から離れなくなっちゃうよね…
「もう少し美白にしたい!」
こんな風に思うよね…
あなたはどう?

女性は誰でも、その日のお肌の調子によって気分が変わってきちゃう!
美白でしっとりとしたお肌をしていたら、うれしくなっちゃって1日が幸せな気分になれるものね…
でもさ…
そんな幸せな美白には、なかなかなれないからいやになってしまう…

あなたもしっかりとお手入れをしてさ、美肌をゲットしようよ!
しっかりとお手入れを行ったら、必ず美白なお肌は手に入れられるんだよ…
鏡を見ながらため息をついていても、それでは解決はしないでしょう!
美白を手に入れたいのならば、実行あるのみだね…
お肌の調子に負けないで、美白になるように頑張っていこうよ!!

美白にするなら、早めのケア

やっぱり女の子のあこがれは、美白だよね…
白いお肌をしていたら、絶対に美人に見えると思うな。
だから今、みんな美白にしようと思って頑張っているよね…
あなたもそうでしょう?
少しでも、美白にしたいよね…

そんな美肌にあこがれている女の子は、早いうちから美白ケアーを始めた方がいいと思うな。
美白はね。
早くからお手入れを始めたら、それだけ効果が高いものなのです!
「あーーーー。私・・少し色が黒くなってきてしまったかも…」
と思ったら、すぐに美白ケアーを始めてね。

早ければ10代のうちから美白ケアーを始めたら、それだけあなたのお肌はずっと美白になってくれるんだよ。
「黒くなってきた…」
と思ってからあわててお手入れを始めても、遅すぎると思うな…
だからあなたも気がついたら、今すぐに美白を始めるようにしようね。

「美白をキープしたい!」
と思ったら、10代のうちからのお手入れスタート!!
これは、もう常識でしょう!
そうしたらあなたのお肌も、黒いお肌から明るい美白に変わってくれるはずですね…
これは、本当にうれしいな

ぼんやりしていて美白ケアーに遅れを取ってしまったら、あなたのお肌はいつの間にか真っ黒・・・
これじゃいやだよね!!
いつまでたっても、美白で輝きたいもんね。

«年齢を感じる前に美白ケア